新着情報

2020/05/22
給食費について
登園自粛をお願いさせて頂いておりますので、4月5月6月の給食費を実食日数で計算させていただくことといたしました。
4月5月6月共に
主食費…1色90円
副食費…1食190円とし、日数計算させて頂きます。

徴収済みの方は、改めて返金方法などお知らせいたします。
2020/05/22
保育受け入れ及び今後の対応・対策について
新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、登園自粛や申出書の提出等、保護者の皆様には長期にわたり様々なご協力をいただき感謝しております。

大阪市からの通達の通り、感染拡大防止の為6月30日まで家庭での保育が可能な方は、引き続き家庭保育をお願いいたします。

粉浜学園で、保育するにあたり、様々なご協力をお願いすることとなります。
安心して登園していただけるよう、全職員で対策を講じてまいりますので、保護者の皆様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解、ご協力お願いいたします。

≪粉浜学園内に入る時のお願い≫
・全ての方に玄関にて検温のご協力をお願いします。(7.5度以上ある場合、お預かりできません。)
 (乳児保護者で7.5度以上ある場合、保育士が玄関まで園児をお迎え、お送りに行きます。)
・9時半以降の登園になる場合は、必ず事務室にお立ち寄りください。
(9時半で幼児棟は施錠します。)
・消毒は必ずお願いします。
・3歳児以上の方は、マスクの着用をお願いいたします。 (お名前の記入を忘れずにお願いします。)
忘れた場合お預かりできませんので、事務室にてマスク購入をお願いします。
(価格は仕入れで変動します。)
(マスクもたくさんのご用意はできておりませんので、お忘れの無いようお願い致します。)

≪粉浜学園の対策・生活面での変化≫
・園内の消毒をこまめに行います。
・おもちゃ・椅子・トイレも毎回消毒をいたします。
・換気をこまめに行います。
・製作、給食だけでなくあらゆる場面で、対面で座ることはせず、横並びの席に変更いたします。
・お歌はしばらく中止にします。
・手洗い、消毒、3密等の指導に時間をしっかりとります。

(16KB)

2020/05/21
「緊急事態宣言」解除後の対応について
保護者のみなさまには、日ごろから保育所運営にご協力をいただき、まことにありがとうございます。

標題につきまして、先ほど大阪市より通達がございましたのでお知らせいたします。
基本的には現在の対応を5月31日まで継続となりました。

また、6月1日(月)以降については、登所自粛のお願いはいたしませんが、6月30日(火)までの間について、保護者が仕事を休まれる等で家庭での保育が可能な方には、家庭での保育の協力をお願いいたします。


詳細につきましては、添付ファイルにてご確認ください。
また、お勤め先へご提出される証明書が必要な方はお申し出ください。
宜しくお願いいたします。

(352KB) (561KB) (688KB)

2020/05/18
『緊急事態宣言』期間中の対応について
『緊急事態宣言』期間中の対応について、大阪市より追加連絡がありましたのでご連携いたします。
詳細につきましては、添付資料をご確認ください。

6月以降の対応については、5月21日以降に改めて、大阪市より通知がありますのでお待ちください。

(370KB)

2020/04/28
緊急事態宣言への対応について
『緊急事態宣言』が発令されたことを受け、感染防止の観点から登園を控えるなどのご協力をいただき、誠に有難うございます。今後、5月7日(木)以降の『緊急事態宣言』の継続については、、大型連休中に判断される見通しでありますが、現状を踏まえ大阪市では、5月10日(日)まで学校等の臨時休業期間が延長されることになりました。
保育所等は、保護者の方が就労など、やむを得ず引き続き保育を必要とする場合には受入れを行いますが、ご家庭での保育が可能な場合には、引き続き登園を控えていただきますよう宜しくお願いします。

- Topics Board -